<   2014年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧
暫定ではあるものの、無事終了
て言うか・・・関東行きたかったのよ。


YZFはトラブルもなく両ヒート無事最後まで走りました。
が…マディ路面ゆえに問題が表面化しなかった可能性もあります。

もう1週乗って頂いた上で再度調整・分解を考えています(と言うか、どの道ミッションギヤは交換しないとマズぃので)。


NAは結果的にウチが1-1でした。おめでとう(笑)。
今度〆ておきますね(〆るのかよw)。




参加された皆様、お疲れ様でした。
なお君復活は…じわじわ嬉しいかも知れん(笑)。




眠すぎるので今日は21時で締めます。

by godflooring | 2014-03-30 19:30 | 仕事 | Comments(0)
本格対処は熊本から帰ってきてから…かな?
エンジン掛けました。
5速でも前に進むのも確認しました。

途中、ちょっと不安になって一度組んだACGとバランサーを組み直すという回り道をしたせいで、組み立てるだけなのに3時間半掛かってしまったぜ…洗浄済の部品を使うならもっと短時間で組めるんですよ。
ま、早けりゃ偉いってもんじゃないんだけども(タイヤ交換とかも一緒ですよ、あんなの早く組むよりパンクさせない様に組む方が遥かに重要なんで)。

でも今回は本当に応急処置だよなぁ。
ちゃんと直すにはメインシャフト側の3速は新品にしなきゃ、と思ってます。

さて、外装着けて積むか。

by godflooring | 2014-03-30 02:54 | 仕事 | Comments(0)
冥界の行進劇中…
エンジンは回ります。
が、やっぱり負荷を掛けると5速に全然入りませんwww

(結局阪下のコース上には5分くらいしか居なかった)

んで。

あっちこっち電話しまくって09ミッションの一部をお借り出来たんですが、あらまぁ新品に近い5速と3速ギヤのドッグってこんな寸法なのね…って事で(3速はカウンター側が欠損してるので)5速を移植、3速は元々ついていたもののドッグを削りまくって、どうにか使えるレベルへ(斜めに削れて滑ってるんですよ)。

※09の3速は20Tなんですよ…んで、10から18T。使えん

組み立て作業の開始が(部品引き取りの都合も有って)夜11時って時点でナメてるよねぇ…ちなみに現時点でオイルタンクやキャブが着いとりません。

でも4時間後にはBRTに居る予定。


も-修羅場過ぎで笑うしかないな-

by godflooring | 2014-03-30 01:34 | 仕事 | Comments(0)
ぶんぶん
エンジンはブンブン回る様になりました。
って言うかエンジン自体はやっぱり特に問題なかったみたい。今朝5時にエンジン始動確認した後力尽きて、目が覚めてから(念の為追加注文しておいた)ガスケット類を取りに行って、帰宅後エンジン再度始動、オイル漏れチェックの為洗車→また始動して、KX群から足りないジェット類サルベージしてキャブをリセッティング、確認始動したくらい。

あとはお客さんと延々喋ってた(笑)。

明日阪下行ってきます。
念の為、イグニッションコイル、プラグ、そして配線修理用工具一式を持参。

問題無かったら速攻で帰る訳だけれども。



以下、ど-でもいいハナシ。
多分TSUCHIYAさんしか喰いついてこない話(笑)。

ぶんぶんって言えば「ほえろブンブン」な訳です。記憶が曖昧(せいぜい”マルコの犬版”って言う認識しか残ってない)なので少し調べてみたら1980年放送。って事は当時は俺8歳? 顔は良かったが性格は悪かった頃だな、うん。今と逆だ。

(てゆ-か、ホッキョクグマに勝てる犬に育てる為ってwww)


YZFの事はあんまり書けないので(人様に御教授頂いた入れ知恵が多いからw)、書くネタが無いのですよ…

by godflooring | 2014-03-29 00:01 | 仕事 | Comments(4)
今日は徹夜なのね
結局エンジン全分解。

部品が届いたのが夕方なので、それからずっと掛かりっきり。1回組んだけど、ミッションの動きが気に入らなくて再分解。結局シフトフォークとシフトドラム少し削りました。クランクの組み込みも前回ちょっと裏ワザ使い過ぎたのが気に入らなかったから、スペーサー用のブロック削って作り直したり。ついでにヘッドのシート面も少し気に入らなくて修正。

5時くらいにはエンジン掛かるんじゃないかな-、って言う状況。

う-んいつも通りだね-
by godflooring | 2014-03-28 03:27 | 仕事 | Comments(3)
ふ~
a0086680_162317.jpg

まだだ、まだ終わらんよっ



焦るわ-
by godflooring | 2014-03-27 01:06 | 仕事 | Comments(0)
本日は
所用で不在です。
多分4時くらいには戻って仕事していると思いますが。


追記。

イマイチな感じでエンジン回んねぇ…って事で現在分解中。
でも全然問題無いんだよなぁ…クランク、バランサー、ACG位置、カム、バルブクリアランス、バルブタイミング、ニュートラルスイッチ、ピストン&リング、カムチェーン&テンショナー状態すべて正常。ヘッドやピストンヘッドの燃焼状態もけっこう良いんですよね。クランクなんて嫌味なくらいクルクル回るし。

キャブっぽぃ。

ジェットニードル関連の部品は欠損無しだったので、加速ポンプあたりを疑っています。



更に追記。

エンジン回転とは別の問題なんですけど、上のギヤで発生していた異音の原因が分かりました。ケース合わせ面とシフトフォーク(センター)修正で対処の予定。
by godflooring | 2014-03-25 09:13 | 仕事 | Comments(1)
RACERS
今回はKX特集か…早く読みたいので今日、0時まで開いているツタヤで買ってくる!

a0086680_13272881.jpg

by godflooring | 2014-03-24 13:28 | 雑記 | Comments(0)
あいび-
あ、いや…。

a0086680_22254944.jpg

だって、久々に会ったこの人が

「あ、カメラ持ってきているんでしょ?じゃあ撮らなきゃwww」

って言うんだもの。

a0086680_22255596.jpg

相変わらず絵になる男じゃのう…。
レース内容も…。

a0086680_222614.jpg

キャメル!

以下(あんまり余計な事を言うと後が怖いから)基本お名前のみ。

a0086680_2226681.jpg

森永選手。

a0086680_22261264.jpg
a0086680_22261838.jpg

一人別格…って言うか、これこそ全日本IBって感じでした。

a0086680_22262392.jpg

ゆうちゃんと尾崎君。

a0086680_22262872.jpg

尾崎君かっこいいね。

a0086680_22263354.jpg

柴田君。
ALIASウェアがイカす。

a0086680_22263870.jpg

トキ君。

ブレーキオイルはまめに交換しようね(笑)。
by godflooring | 2014-03-23 22:31 | 画像 | Comments(0)
中部の第2戦でした
ウチでサポートしてる選手の結果ですが、NA2が3位、NA OPENが2位。
最後まで丁寧にレースしてくれたのが良かったと思います。

久々に会えた面々も多くて楽しかったです。



んで…やっぱりエイキは凄いね。
前々からずっと思ってたけど、今日改めて実感した。


ライバルではあるけれども、でっかく育ってほしいなぁ。
by godflooring | 2014-03-23 21:14 | 雑記 | Comments(0)