営業時間自体は変わりませんが…
午前中の用事が増える関係で、今までの様な深夜(と言うか早朝までの)営業形態を見直します。

営業定時:13-22時(変更無)
定休日:日曜日(変更無)
定時外営業時間22-02時(もしくは終わるまで)→10-13時

要するに真夜中作業を午前にシフトするってだけのお話ですな。
まぁ、(毎日ではないのですが)業務委託依頼が増えたので対応できる時間帯を確保しましょう…と言う事です。外でのお仕事が無い場合は午前中も自店で仕事していますが、気まぐれ営業なので午前中に御用の方は事前にご一報お願い致します。因みに携帯の方が確実です(固定電話は気付かないw)。

朝起きて夜寝る生活になるので健康になっちゃうね。
困るな~(笑)。

a0086680_13460922.jpg
修理してもらったチャンバーを09YZへ装着。
大きく裂けた箇所以外にも細かい窪みがいくつもあったのですが、性能上まったく問題無い状態まで戻してくれて、プロサのプレートもばっちり(※完全に元通りの場所に溶接すると弱くなるので、少し位置を変更してもらってます)。

うーん良い腕だ!

あとはハンドルマウント右を取り付けてフロントブレーキのキャリパーシールを入れ換えれば完了…な、訳ですが

a0086680_13490839.jpg
ブレーキペダルのガタが大きくて気になるので、直します。
因みにコレは特に依頼された訳じゃないのでサービス作業です。サービスなので必ず作業する訳じゃないです(笑)。

「ま…せっかくリヤブレーキを整備したのにペダルにガタがあると、せっかくのダイレクト感が台無しだからなぁ…」と言う思い。

a0086680_13514479.jpg
ピンに対し、ペダルに圧入されているカラーの内径が大きすぎるので別のカラーを切り出して圧入しました。
この後ピボットボルトにシムを挟んでリヤブレーキは完成。


シムはフレームとペダルの間に挟むのも良いけど、組み付けに気を使う(シムがずれるとペダルが動作不良を起こす)んで、ペダル外側(ボルトとペダルの間)に挟むのが安全だし、整備性も損なわれないです。



以前、別の人との会話。

「外側にシム挟んだら隙間が空くから水入りやすくなるんじゃないか?」

動きが悪くなったらグリスアップして下さい。

「面倒だからイヤだ」

じゃあガタ出たら新品ペダル買ったら良いじゃないですか(笑)



この人少しめんどくせぇ…、と思いつつ口にも出していたイケナイわたくし。

by godflooring | 2017-10-13 13:56 | 仕事 | Comments(0)
<< エッ M12で40N!? 特にタイトルは無い(思いつかない)。 >>