クランクシャフトはもうちょっと後かな~
お次は2017最新モデルのYZ250。
因みにハスラー電球探索の旅から、全て1日での出来事なんだぜ…(白目)。

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SUGOで見掛けた人が居るかも知れないYZだったり。

新車から30時間ほど使用、その間ピストンリング交換のみ!、と言うナカナカな耐久性を誇る。さすがは2スト250だぜ…。

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分解と洗浄を繰り返し…

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やっぱりヘッドが外れない。
イライラする…

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ピボット以外のエンジンマウントを外し、ピボットを緩めてエンジンを少し傾けてヘッドを取り外し。
まぁコレは多分アレですよ、アレ。

「エンジン簡単にずれるから走行ごとにエンジンマウントやり直してほしいけど流石にソレは無理だよね? じゃあO/Hする時くらいはエンジンを正規の位置に戻しといてよ!」と言う意図なんだろう…と思い込む事にした(多分、違うw)。
そしてエンジンマウント緩めた瞬間拡がるフレーム、軋むクランクケース(笑)。やっぱりヤマハさんのエンジンマウントとフレームの特性はこーいうもんなんだろうなぁ…まぁ、あんまり硬いフレームやマウントは乗り味が硬くなっちゃうから仕方ないよね。


2ストYZのエンジンマウントはそんなに問題無いんですけど、4ストYZは結構やばいです。詳細は割愛(ケンカ売ってる訳では無いのでw)。

まぁNAとかNB、エンジョイでフレーム折れたって聞いた事殆ど無いんだけど…だれか折った人居ます?

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御開帳。
焼き嵌めいつも心臓に悪い。

クランク問題無いんで、このまま20時間くらい使ってくだされ。

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こっちもKDX同様、ピストンとピストンピンがアウト。

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まぁ良くもった方だよ。

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今預かってるKX65もだけど、チャンバースプリングが1本足りません。
注文しときます。

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コンロッドをビニールで覆ってから養生テープで保護、更にビニール袋でエンジン全体を包んで保護。抜かり無し。
O/Hに出すサスは起きてから外します。発送は明日(木曜日)かなぁ。


リヤサスのスプリングもハードにした方がエエかも知れんね。
あれ、そういえばYZのリヤスプリング何本か持ってた気がするなぁ…(08のオプションスプリングとかあった記憶)。あとで探してみるか。


by godflooring | 2017-06-07 05:56 | 仕事 | Comments(0)
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