なんだこれ たぶんこれ。
エンジン不調の原因は違うかもだけど、とりあえず不具合発見のご報告。
a0086680_00555610.jpg
ケース締結ボルトが全部、仮締め状態でした。多分3,4Nくらい。
前の人がこのエンジン組んだ時からそうなのか使っている内に全部均等に緩んで来たのかは不明…不明?

>均等に緩む
書いてるそばから「んなー訳無いやろアホか」とツッコミ。

うんまぁケース割ります。全部見とかないと意味ないし。新品ミッションオイルがいきなりダダ汚れになった理由はこれで説明はつく(ミッションがメーカーさん想定以上に動くから)。前回預かった時キッチリ締めてた点火プラグが緩んでいた理由も多分、コレだ。


信じるべきは己の剛力のみ…か(力技って意味じゃないからな?)。
珈琲のみつつ「大根を醤油と出汁で煮込もうかなぁ、多分すごく美味しいよ」なんて現実からのエスケープ中。

by godflooring | 2017-05-19 01:07 | 仕事 | Comments(0)
<< やっぱりフルO/H直後のエンジ... クランクシール左も無事… >>